高校生インターンシップ

学生さん

先週、高校生のインターンシップを受け入れしました。

2年生3名で、看護師に進路を決めている学生さんと、なんとなく医療系がいいかなと思っている学生さんでした。

患者様の足浴をしたり、医療器具に触ってみたり、患者体験をしたりと、様々な体験をしました。

昨日届いたお礼状には「患者さんが喜んでくれたこと、笑顔でありがとうと言ってくれたことが忘れられません」と記載されていました。

学生さんが普段病院に携わることがあっても、患者側の視点だけでしょう。

医療者側の視点で患者様のお世話をするということは、学生さんが言うとおり貴重な体験になったと思います。

これから医療の道に進む人も、別の世界に進む人も、今回の体験がこれからの人生にプラスになることを願います。

(もちろん、看護師の道に進むことを強く推薦させていただきましたが)

タイトルとURLをコピーしました