院内登録看護師がまた誕生!

キャリアアップ

院内登録看護師がまた誕生しました。

彼女は、昨年がんの分野における質の高い看護師育成研修に、71日間出向研修に出ました。

そこでの学びを、この間リーダー会議で語ってくれました。

「研修に出て、うちの良いところが発見できたことも含め、たくさんの学びがあった。

実習でターミナルの痛みの強い患者様を受け持たせていただき、『なんとかしなくっちゃ』と気持ちがあせっていた。結局何もできずに傍にいるだけの私だったが、亡くなる3-4日前に『私みたいなのが受け持ち患者でごめんね』と意識がもうろうとする中で言ってくれ、感謝の気持ちを伝えたら笑ってくれた。私のために役に立ちたいと強く思ってくれていたのがわかり、傍にいるのもケアなんだということを学んだ」

こう語ったKさんは、研修をやり遂げた自信がつき、一回り大きく見えました。

そんなKさんに先日の看護部会で、院内登録看護師認定書と認定バッチが手渡されました。

その後のリーダー会議で、よかったこと報告に「院内登録看護師になれたこと」と言ってくれました。

院内登録看護師に贈られる「SPECIALIST NURSE」バッチは、手作りのおもちゃのようなものですが

ネームにバッチをつけていると、新卒看護師から「いいなぁ~」と言われたそうで、うれしそうに報告してくれました。


コメント

  1. おめでとうございます。私も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました