ではつづきを紹介します。
仮装コンテストの後は、1月生まれの方のお祝いをケーキと全員の「HAPPY BIRTHDAY」の歌で行い、ゲーム大会に突入しました。
ゲームは4病棟の実行委員のナースが進行してくれました。
各チームの代表が選出され、イントロあてクイズ、目隠しして「触って触ってなんだろうな」クイズ、「味覚チェック」クイズを行いました。
アイマスクには、それぞれおもしろい表情が書かれており、院長先生の「怒りの表情」はとってもお似合いでした。
チームの代表者はみんな真剣で熱気ムンムンでした。客席からも応援の声が飛び交っていました。
ゲームは、チーム太郎(虹の里・ほのぼの)がイントロクイズで他チームを引き離し、優勝しました。
チーム大西(リハ科)は5人の達人が出てきて、他の職場の代表者と「コーラ早飲み」「レモン早食い」「ブリーフ早着替え」等を競い合いました。
5病棟は、バレー部キャプテンの院長もひっぱり出してアルゴリズム行進をしました。
ここで真打登場!一番歓声とどよめきが起こったのはチーム橋本(3病棟)のK-POP、KARAの踊りでした。みんな「すご~い!」と大拍手!
胸には「I ♥ 回リハ」、背中には北原Drの写真は入ったTシャツとおそろいのパンツ。
おへそを出して、キャップをぶら下げた腰をくるくると上手に揺らしていました。
ここに女装しているナースマンはもちろん、師長も主任も入っているのがすごいところ。
他のチームからは「ここまでせんといかんのやとわかったわ。勉強になった」とため息が漏れていました。
残りは医局の寸劇ですが、また明日紹介したいと思います。お楽しみに~!