新年会その1

病院のできごと

先週の土曜日に、高松平和病院とその周辺事業所の新年会が開催されました。

各職場から実行委員を選出してもらい、この日まで2回ほど会議をして当日を迎えました。

結果は大盛況で、1回で紹介するにはおもしろすぎてもったいないので、何回かに分けてご紹介したいと思います。

写真は当日司会をしていただいた、昨年入職のセラピスト。黄色の蝶ネクタイがお似合いです。


専務のあいさつ、院長の乾杯の後にチーム対抗の仮装コンテストが行われました。

仮装コンテストの1番手は、チーム山地(5病棟)の新卒NsによるUFY3(3人の名字から命名)のAKB48メドレーで、華やかに幕あけしました。

手前にはおそろいのTシャツを着て、手づくりのうちわで声援を送る先輩ナースがいます。アイドルばりの合いの手が入れられていました。 


2番手はチーム川田(4病棟)のキングオブナース。

中央のマイケルジャクソンに扮したのは、同じく新卒ナースマン。

両隣は着ぐるみを着た師長と主任で、他のスタッフもそれぞれ仮装をしてバックで「スリラー」を踊りました。

マイケルは、職員の子供さんに握手をねだられるほど、似て?いました。  

 

 


 

チーム橋本(3病棟)は、仮装をしてまじめにリズム体操をしました。女装をしたスタッフは、大受けでした。

その横は「楽しんご」に扮した医事課男性スタッフのラブ注入。普段まじめなあの人がこんなことをするなんて…と話題でした。

チームLOVE&PEACE(医療生協本部)は、新郎新婦と牧師さん(こちらは総看護師長です)の仮装を行い、アルゴリズムをしました。ドレスはもちろん、女装した事業部長も「きれい」との声が…。

チーム太郎(虹の里&ほのぼの)は桃太郎や浦島太郎などに仮装して脳トレーニングをしました。

そして技術部門の調理師さん扮するアバターは、そのクオリティーの高さに驚嘆の声が続出しました。

最後に、チーム大西(リハ科)のゲゲゲの鬼太郎。こちらも鬼太郎の大西部長他、猫娘やぬり壁等、踊りも含めてなかなかのパフォーマンスでした。

どのチームも「他には負けられん」と、何日も前から準備をして練習をしていたのがよくわかりました。

全参加者が、「芸術性」「ユーモア性」「表現力」で得点をつけて投票した結果、1位はチーム大西のゲゲゲの鬼太郎、2位はチームアバター、3位はチーム太郎に輝きました。

続きはまた明日。これ以上に話題になったことをご紹介します!

 

コメント

  1. スエザワ より:

    早速アップしていただき、ありがとうございます。しばらく職場毎の出し物をしていなかったため、みなさん弾けてましたね。
    医局でも何回か寸劇を見てDVDを見て笑い転げています。
    リハ科の出し物は某テレビ番組でブレイクした「キュートン」のパフォーマンスですね。
    盛大に盛り上がって本当に楽しかったです。「人を楽しませる」「自分たちも楽しむ」達人がたくさんいる病棟の看護師さん、スタッフは素晴らしいです。

    来年の心配を今からしています…。

タイトルとURLをコピーしました