「あなたが大切」メッセージ

フィッシュ!




上の写真は、3病棟のスタッフが作成した看護師に向けたバースデイカードです。


左の写真は病棟が異動になった看護師にあてた、異動先の職場のウエルカムポスターです。


下の写真は、育児休暇があけて初出勤した看護師と「おかえりなさいカード」を贈った5病棟のスタッフです。


患者さまに満足していただく看護の提供のためには、スタッフも満足してイキイキと働くことが必要です。

そのためには、スタッフ一人ひとりが「私は仲間に大切にされている」と思えることが重要だと考えています。

「あなたが大切です」のメッセージを形にして表現することが、日常の風景になっていることをとてもうれしいと思います。

FISH!は毎日どこかで実践されています。

コメント

  1. ふじい より:

    私事ですが、今年の誕生日、サプライズで主任会議のメンバーから誕生日をお祝いしていただきました。ほんとに思いがけないことで、でもとっても嬉しかったです。すてきなメッセージカードにはあったかいことばがたくさんあって、うるうる・・・。とっても元気が出ました。「思いのこもった言葉は伝わる」ことを身をもって体験しました。病棟職員の「思い」は患者様やご家族、仲間に必ず届いています。思いをかたちにすることでお互いがハッピーになれるステキな職場です。

    • yoshihara より:

      コメントありがとうございます。
      本当に自分たちで言うのもなんですが、温かい職場ですよね。

      もっともっとたくさんの人のハートに、このぬくもりを届けたいです。

タイトルとURLをコピーしました