ちょっと早いクリスマス

あったかい看護

先日お寿司パーティーをした患者様のために、今度はちょっと早いクリスマス会が開かれました。

入院する前の施設の方にも手伝ってもらい、即興のハンドベル隊を作って一生懸命練習し、「きよしこの夜」など3曲披露しました。

深夜明けの看護師も希望して残り、休みの看護師の顔も見えました。


狭い個室は、患者様専用のコンサート会場になりました。

患者様はきれいなハンドベルの音を、目をつむって聞いておられました。

施設の職員の方も交代で参加し、患者様の手をずっとにぎって一緒に歌いました。

廊下にはたくさんの職員のギャラリーであふれました。


今度のご家族とスタッフの目標は、ご自宅への外出です。

無事計画が実行できるよう、願わずにはいられません。

タイトルとURLをコピーしました