結婚祝賀会&事務職交流会に参加しました

フィッシュ!

先日、職場結婚した仲間の祝賀会と事務職交流会が開催され、参加してきました。

ブーケを持った新郎と新婦が入場し、一緒にケーキのろうそくを吹き消すという共同作業が行われました。

色紙に書かれたたくさんのメッセージとお祝いのプレゼントが渡され、色々質問攻めにあっていました。

当院では職場内結婚は珍しいことではありませんが、幸せな職員が増えることはとてもうれしいことです。

二人の将来がHAPPYであることを願ってやみません。


後半は事務職交流会になりました。

「事務としてのやりがいとは?楽しく明るい職場を作るには?」というテーマで、参加者全員が意見交流しました。

中には熱く語る人も多く、日頃聞かない他部門の方の色々な思いに触れることができて、本当に参加してよかったと思いました。

最後に最近主任の任命を受けた4名の事務の方に激励の花束が贈られ、事務職にもフィッシュ!が浸透していることを実感しました。

これから病院の経営を担っていかれる若き事務職の方に、エールを贈りたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました