入院患者様にかき氷のプレゼント

学生さん

先週土曜日に看護奨学生会議が開かれ、夏恒例の患者様へのかき氷のプレゼントが行われました。

患者様はおかわりする人もおいでて

「とってもおいしい」

「今年はじめてのかき氷や」

「記念にカップを持って帰りたい」

等とても喜んで下さいました。



普段食欲がなく、看護師が食事介助をしてもなかなか食べて下さらない患者様も、自ら「レモンがいい」「おいしい」とご自分でカップをもって口に運んでおかわりし、看護師を驚かせた一幕もありました。


奨学生も「患者様が喜んでくれてうれしい」と、患者様の笑顔に元気をもらいました。 


タイトルとURLをコピーしました