新卒研修順調です!

キャリアアップ

新卒さんは、現在机上での講義と病棟でのOJTを繰り返しています

これまで学習した講義は、「コミュニケーションの基本」「電子カルテの取り扱い」「注射講義」「注射実技」「バイタルサイン」「経管栄養」「認知症ケア」「接遇研修」「医療の安全性」「感染管理」「重症度・医療・看護必要度」「褥瘡の予防と治療」「食事介助」です

皆さんひとつひとつ真面目にメモを取りながら聞いています

バイタルサインでは自分の動脈触知や上腕以外での血圧測定、CDを活用して異常呼吸音もみんなで聴きました。
経管栄養では、吸引チューブを活用してチューブの固定も練習してもらいました。

実技では下肢の動脈を探すのが難しかったり、栄養バックの口が開かなかったり、固定テープが絡まったり、剥がしにくかったりで終始賑やかでした。

まだまだ技術研修は続きます。
覚えることがいっぱいで大変だと思いますが、先輩一同応援しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました