〇ェルシー総選挙で盛り上がりました

フィッシュ!

職責者会議はいつも経営や課題の議題ばかりで硬い雰囲気ですが、師長室の「楽しいことしよう」という発案で、〇ェルシー総選挙の結果の発表会が会議の前に行われました。

事前に各職場長にアンケートを行い、どの種類が好きか調査をしてグラフ化し、ついでに飴占いも入れてみんなの笑顔も入れた動画を作成してくれました(紹介できなくて残念!)。

企画者の師長さん曰く、「事の始まりは、ある日疲れた師長に〇ェルシーを3つ事務長がくれたこと。事務長が好きだと言ったヨーグルト味が2つも入っていた」そうで、自分の好きなものを分け与えてくれる事務長素敵です!!から企画が始まったそうです。

みんなは何味が好きなのかなぁ。どうでもいいこと楽しんでくれるかなぁ。と企画者は参加者のことを考えながらしっかり準備を楽しみました!と言っていました。

そして、こだわり始めると妥協できなくなる企画者。
結果発表の動画もみんなが楽しんでくれました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

心理的安全性の学習会でも学んだ会議前のチェックイン交流にもなり、場がとても和みました。

「職場長の元気は職場の元気!私たちから笑顔の種まきです!」と企画者の師長さんのお話でした。

タイトルとURLをコピーしました