地域のお祭りに参加しました

みんなの掲示板

8月11日は近所の藤塚商店街のお祭りでした。
高松まつりの前夜祭として古くから開催されているお祭りですが、コロナの影響で3年ぶりの開催でした。

医局はフランクフルトと焼きとうもろこし、健康づくり課はスーパーボールすくい、看護学生さんはヨーヨー釣り、健康づくり課はひもくじ、こどもクリニックは綿菓子とから揚げとポテト、労働組合はLGBTQ訴え(募金していただいた方には手に貼るシール)とジュースを出店しました。

ものすごく暑かったですがそれぞれにお客さんの列ができ、こどもたちの笑顔につられてスタッフも元気よく頑張りました。
特にこどもクリニックは診察に来られた方に綿菓子の無料券を配布していたので、最後まで行列が続きました。

熱中症と思われる気分不良で倒れた方を、警察の先導で平和病院に車いすで搬送する一幕もありました。
地域の方との交流の場であるお祭りは、今後も参加していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました