リフレッシュ研修に行ってきました!

フィッシュ!

リフレッシュ研修は、病院を離れてリフレッシュすることを目的として新卒研修の一環に位置付けています。
通常入職後3か月目位に、新卒さんが行きたい場所を決めて企画しますが、今年はコロナの影響で12月になってしまいました。

第一希望の果物狩りに季節があわず行けなかったのが残念ですが、四国水族館と金毘羅詣りに行ってきました。

水族館では瀬戸内海の魚が泳ぎ「晩御飯は刺身がいいな」とつぶやく教育担当者に、新卒さんが「そんなこと言っちゃダメですよ!」と突っ込む場面も・・・。
イルカの元気に跳ねる姿は、まるで新卒さんのようでした。

大変なことの方が多いかもしれないけれど、新卒さんの元気いっぱいの笑顔と姿は周りを元気にしてくれます。

お土産売り場では、先輩方のお土産を一生懸命選ぶ姿もほほえましかったです。

金毘羅詣りでは紅葉を楽しみ、おみくじを引き、教育担当者からこれからも笑顔で元気に頑張ってもらいたいと願いを込めて『笑顔元気くんお守り』のプレゼント。
おいりソフトクリームや名物のプリン、団子、お饅頭とおいしいものをたくさん食べました。

道中の車では、患者様の話やこれからの日本は・・・なんて話もあり、今年も新卒さんは成長しているぞ!!素晴らしい!!と入職9か月目のリフレッシュ研修ならではの一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました