ポリバレントナース表彰

フィッシュ!

今月の看護部会でポリバレントナース表彰をしました。

「ポリバレント」は「多くの機能を持つ」という意味で、スポーツ選手が多彩な守備範囲をこなす人をポリバレントプレイヤーと呼ぶようです。

「ポリバレントナース」表彰は、自部署だけでなく他の部署に支援に行ってもらった看護師を対象に行いました。

 

 

 

知らない職場で支援をすることは人間関係が構築できるまで緊張しますし、覚えないといけないこともあって大変だと思います。

しかし「私が行きます」と自主的に手上げしてもらえる等、以前より互いに支援しあえる関係づくりができてきました。
このことで日常的な協力関係が形成できていると感じます。

これからも頑張っている職員を承認する行為として、表彰していきたいと思います

タイトルとURLをコピーしました