あじさいカフェを開催しました

みんなの掲示板

緩和ケア病棟で、季節のカフェとして「あじさいカフェ」を開催しました。

梅雨時の鬱々した気分をこのカフェでスッキリして頂けたらと思い考えました。

メニューはあじさいゼリーで、ミルクプリンに色鮮やかなピンクと青と紫と緑のゼリーを乗せてあじさいを表現しました。

いわゆる「映え」というものですが、見た目にも患者様にも喜んで頂けたと思います。朝から楽しみにしていた患者様も、あじさいゼリーを見て携帯電話を持参し写真を撮っていました。

現在は感染対策を行いながら病棟スタッフが定期的にお茶やお菓子を提供しております。

患者さまに少しでも息抜きやリフレッシュの機会なればと思っております。

5病棟 富田安代

タイトルとURLをコピーしました