HPH職場発表会がありました

病院のできごと

当院は日本HPHネットワークに加盟しています。

HPH(=Health Promoting Hospitals & Health Services)は、患者、職員、地域住民の健康水準の向上をめざし、住民や地域社会、企業、NPO、自治体とともに、健康なまちづくり、幸福、公平、公正な社会の実現に貢献することを目標にしており、医療生協の活動目的そのものだと捉えています。

先日職員全体会でHPH職場発表会がありました。

今年のエントリーは6職場で、職員の健康に関するものが3演題、患者様組合員さんの健康に関するものが3演題でした。

優秀賞は、リハ科の退院に向けての自主トレーニング指導についてと、師長室の組合員さん向け新型コロナに関する学習会でした

最優秀賞は、庶務課の「歩行数チャレンジをやってみた」がみごとに選ばれました。

庶務課、総務課、診療情報室、事務長室スタッフの職員のアバターを作成し、オリンピック風にグラフ化して毎月歩行数の報告を貼りだしていました

審査委員長の佐藤Drに講評では、何より楽しんでいることが素晴らしく、努力をみえる化することが継続のKeyであると評価されました。

表彰職場には、表彰状とおいしいイチゴをいただきました。

昨年は1年中新型コロナに翻弄されましたが、今年は収束して様々な活動ができることを願います。

 

タイトルとURLをコピーしました