季節を感じていただくために

あったかい看護

4病棟では年末年始に患者様にお正月気分を味わっていただくために、様々な取り組みが行われました。

年末には、デイルームでうどんを粉からこねてうどん作りを行い、元料理人の患者様に味を見てもらったり、患者様に見て楽しんでもらいました。

食欲のない患者様も「うどんなら食べようかな」と言って召し上がられ、喜んでいただきました。

デイルームには鳥居が手作りされ、患者様やスタッフの願い事を絵馬に書いて飾りました。

昨日は鏡びらきで、助手さん手作りのせんざいが振る舞われました。

患者様に季節を感じていただくためにスタッフが考えるイベント内容と患者様の笑顔にほんわか心が温まりました。

タイトルとURLをコピーしました