35年間お疲れ様でした

フィッシュ!

35年間小児科医として活躍された平野先生が5月で退職されました。

退職日には、病棟からお花が贈られました。

そして昨日は「平野先生お疲れ様でした」のグランドパーティーでした。

当院の医局事務課と3病棟、へいわこどもクリニックのスタッフで実行委員会をつくり、とても楽しい会が行われました。

まずは小児科部長の開会のあいさつの後、写真で振り返るフォトムービーのお披露目。
とても懐かしい写真がいっぱいでした。

続いて、各テーブルのお箸の袋に指名してあった方より、平野先生へのメッセージが贈られました。
事前に依頼してあった方ではないので、意外な関係性が紹介されてどよめきが起こる場面もありました。

その後は、100名以上の方から寄せられたプレゼント代で、実行委員が購入してきたプレゼントが贈られました。
旅好きな先生のために、ウォーキングシューズと靴下、ウインドブレーカーと帽子、航空チケットとバスの乗車券を、これまたお箸袋で指名されたプレゼンターから渡されました。

先生のご挨拶の後は、全員で記念撮影。
その後も別れを惜しむ撮影会が続きました。

現職中はフットワーク軽く忙しい毎日を送られ、スタッフからもご家族からも信頼が厚かった平野先生。
家族の会活動も継続されるとのことで、これからはお身体をご自愛しつつ自分の趣味やご家族のケアに充てる時間をゆっくり持ってほしいと思います。

本当に35年間お疲れ様でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました