ウエルカムポスター

フィッシュ!

新卒看護師さん達は、今週から集合技術研修と臨床で学んだ事を実践するOJTの繰り返し研修を受けています。

9日に初めて更衣室に入り、白衣を着用しました。
そこには、ロッカーを準備してくれた庶務課の職員さんからの「ようこそ平和病院へ。一緒に頑張っていきましょう」のメッセージが貼られていました。

各病棟に行くと、1年先輩の看護師が中心となって作成したウエルカムポスターがスタッフステーションに貼られて、「わぁ~!すごい」という感動の声が聞かれていました。

新卒さんたちは胸ポケットにぶら下げた職員証にひよこマークをつけて、1週間経過してもまだまだ緊張した面持ちです。

先輩方やドクターのメッセージをゆっくり読む余裕はまだあまりないと思いますが、研修の合間にでも読んで一息ついてほしいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました