緩和ケア病棟夏祭り

フィッシュ!

8月のことですが、今年で7回目になるホスピス緩和ケア病棟夏祭りが開催されました。

今年も、焼きそば、からあげ、フライドポテト、流しそうめん、かき氷を食べていただきました。

患者様もご家族みんなでテーブルを囲んで楽しまれる方や、ベッドごとラウンジに出て来ていただいて
お孫さんが射的やヨーヨー釣りをしている姿を目を細めてみて頂いたりしました。

「童心に帰るな」と言いながら、患者様ご自身にも射的やヨーヨー釣りを楽しんでいただきました。

昨年好評だった花火の動画も上映しました。

今年もつかの間の癒しの時間をご提供できたかなと思います。

お手伝いいただいた看護学生さんに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました