病態生理の学習

キャリアアップ

新卒看護師さんは、先日1日をつかって病態生理の学習を行いました。

配属されているチームのペアで患者様の病態を通し、臓器の正常機能、起こっている症状の原因、
診断過程、治療の根拠等を自分たちで資料を探して学習していき、病態関連図を仕上げました。

 

指導にあたってくれた主任さんと指導者さんとともに、ああでもない、こうでもないとワイワイ楽しく行うことができました。

多忙な日常業務の中で、様々なことを関連づけて考えアセスメントすることは大変難しく、
経験の蓄積と共に習得して行けることだと思います。

新卒さんは、現在STEP1からSTEP2への移行期で、逆シャドウ研修をしています。
STEP2にあがった人から土日の見習い研修に入ります。

まだまだ覚えないといけない事がたくさんですが、「疑問に思ったら自分で調べる」ことを習慣にして頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました