ペットに会いに外出

あったかい看護

先日、入院患者様が何十年もお世話しているペットの「なまけもの」に会いたいということで
外出支援を病棟で行いました。

主治医、往診担当看護師、病棟看護師、セラピストが同伴して、ご家族と共に車いすで向かいました。

途中、想い出のある銅像の前で記念撮影をしました。

到着すると、ペットのなまけもの2匹と、亀、オウムが迎えてくれました。

患者様は入院中には見せていただいたことのない良い表情で
喜んでおられ、ご家族と共に思い出話に花が咲きました。

お庭の花も、患者様を待っていたかのようにきれいに咲いて
いました。

梅雨の間に、穏やかな時間を過ごすことができました。

 

(写真の掲載は、患者様ご家族の許可を得ています)

タイトルとURLをコピーしました