「ほんまにおかしい」笑いヨガ

フィッシュ!

2月のボランティアサークルコスモスは、3回目の「笑いヨガ」でした。

今回も3名の県立保健医療大学ヨガサークルの学生さんと、14名の高校生、3名の看護学生さんが参加してくれました。

いつも少し変わったプログラムを準備してくれるのですが、今回のプログラムもとても好評でした。

学生さんも患者様もとても良い表情で、「(学生さんの指導が)上手やけん、ほんまにおかしいわ」とおっしゃっていました。

DSCF7067

DSCF7074

ほめ言葉カードの「あなたといると安心します」「あなたといると笑顔になれます」を言っていただいた時や、「ありがとう」と言われてみんなにハグをされている患者様が涙されているのを見て、笑い泣きをしてしまいました。

学生さんも、患者様から「がんばって看護師になってね」と言われて、「もっと看護師になりたい気持ちが強くなった」と言っていました。

DSCF7072

DSCF7080

心身ともに、とてもあったかくなった1時間でした。

タイトルとURLをコピーしました