育児休業者のつどい

病院のできごと

現在、法人全体で育児休業をとっておられる方は16名、産休者が1名います。

法人看護部長が主催して3か月ごとに「育児休業者のつどい」を開いており、子育ての悩みを共有したり、様々な学習をしたりしています。

かわいい盛りのお子さんたちも、ハイハイしながら交流する姿はなんとも微笑ましい光景です。

1463552121604

1463552133382

前回は、へい わこどもク リニックの 師長 から豆乳 を使った 簡単離乳食 「リンゴ と玉ねぎの ポター ジュ」 の紹介 と試食があったり、病児保育はとぽ っぽの保育士さん から は、 赤ちゃ ん時代 からの絵本 の読み聞 かせを実演 して見せてい ただきました。

今回は、育児児休業にかかわる制度について総務部の職員から説明がありました。

子育て中のスタッフが少しでも復帰しやすいように、今後も育児休業者のつどいは継続されます。

タイトルとURLをコピーしました