私のプリセプティ自慢

フィッシュ!

先日、新卒看護師さんと指導者さんとの交流会が行われました。

午前にあったプリセプティ会議の後おにぎりを握り、ピザを頼んでわいわいと始めました。

CIMG7229

CIMG7232

かるたを使った自己紹介ゲームのあと、カミングアウトゲーム、イラスト伝言ゲームを行い、大笑いして盛り上がりました。

その後、奨学生だった新卒さんのフォトムービーを見て懐かしみました。

CIMG7233

CIMG7244

最後は恒例の「私のプリセプティ自慢」の発表です。

それぞれのチームや指導者さんの特徴が出ていて、とってもかわいいカードに仕上がっていました。

CIMG7238

CIMG7247

指導者さんからの「患者様との接し方がいつも丁寧でやさしいね」、「丁寧に情報がとれています」、「留置針が上手になったね」、「いつも笑顔で頑張ってるね」、「わからない時はすぐに自分で調べてすごいね」、「優しい雰囲気がすてき」、「わからないことは積極的に聞けてるね」等の言葉は、きちんと新卒さんを見てくれている様子がわかり、聞いていて心があったかくなりました。

新卒さんは、今後夜勤の見習い(シャドウ研修)に入る予定です。頑張って!

タイトルとURLをコピーしました