バースデイサプライズ

フィッシュ!

私事ですが、先日誕生日を迎えました。

received_517115058456084数日前から、私のスケジュールがリサーチされ、前日にはLINEで緩和ケア病棟のスタッフから紹介状が届きました。

招待状にあった時刻に病棟を訪れると、いきなり冠を被せられラウンジのソファへと誘導されました。

しばし待っているとカンファレンスルームから、先鋭されたメンバーが賑やかに飛び出してきて、ハッピーバースディを歌いながら踊ってくれました。

その後花束と愛情いっぱいの寄せ書きをいただいて、例のごとくうるうるしてしまう私。

研修にきていた外部の看護師さんや掃除をしていた事業団の方まで巻き込み、お祝いしていただきました。

午後は夜までみっちり会議が入っていた私に合わせて、忙しい時間帯にサプライズを決行してくれた緩和のスタッフ。

IMG_4286

DSC_0459

夕方には他の病棟のスタッフからも師長室にメッセージやプレゼントが届き、改めて幸せな環境にいることを噛みしめました。

この豊かな気持ちを少しずつ、FISH!の色々な形でまた返していきたいと思います。

★動画を高松平和病院のfacebookにアップしていますので、ぜひどうぞ★

タイトルとURLをコピーしました