「あったかいんだから~」5ストーリーズ ③大好きなうどんで誕生日のお祝い

あったかい看護

「あったかいんだから~」5ストーリーズ③

3病棟で、米寿の誕生日を迎える患者様に、みんなでお祝いしようよとスタッフで相談しました。

好物をお聞きすると「うどん」とのこと。

誕生日当日、こんぶとかつおで出汁をとり、切りたてのねぎをのせて瀬戸物の丼に入れたうどんを持って行くと満面の笑みで迎えてくれました。

CIMG3871CIMG3879

とても良い出汁の香りを楽しんでもらいながら、「おいしい」と完食されました。

食欲のない患者様にも一緒に食べてもらいました。

スタッフの書いた寄せ書きと花束をプレゼントすると、とても喜んでいただきました。

患者様の笑顔に、スタッフも元気をもらいました。

タイトルとURLをコピーしました