新入職員歓迎会がありました

新卒研修

先週末、法人の新入職員歓迎会がありました。

院所紹介のDVDを見た後に、新入職員の自己紹介をしてもらい、ゲームに突入です。

CIMG5471CIMG5461

職場ごとに先輩と一緒になって、お絵かき伝言ゲームや新聞のりゲームなどで大いに盛り上がりました。

CIMG5476

CIMG5482

 

 

その後は、協同病院のスタッフによる今流行の「あったかいんだからぁ~」の替え歌が披露されました。

CIMG5487

CIMG5490

とってもステキな歌詞なのでご紹介。

「特別なメッセージを新人さんにあげよう。あったかいんだからぁ~。
みんなで歓迎します。ようこそ医療生協へ。
はじめは小さな戸惑いがあるでしょう。あったかい気持ちでぇ~。
ぼくらは見ています。前を向いて挑戦していってね。
感謝の気持ちを伝えたい人はいますか。あったかいんだからぁ~。
初任給で親に何を買ってあげますか。
患者さんからの「ありがとう」が一番。あったかいんだからぁ~。
その言葉の魔法にかかって頑張りましょう」

最後に記念写真をパチリ。とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

現在、まだ新人さんは統一オリエンテーション中。8日からいよいよ技術研修が始まります。

緊張するだろうけど、頑張って!応援しています。

コメント

  1. 間嶋 啓 より:

    おめでとうございます。医療生協の班活動や機関誌の配布など、生協活動の基本も参加して、学んでください。仕事はもちろんですが。よろしくお願いします。

    • yoshihara より:

      間嶋様

      ありがとうございます。

      新入職員はもちろん、先輩方も医療生協人となるべく努力の年だと思っています。

      ご指導よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました