戦争のない未来のために

病院のできごと

看護師さんの小学1年生のこどもさんが、学校の人権集会で「戦争のない未来にしたい」と、感想文に書いたそうです。

クラスの代表として昼休みの全校放送で読み上げたことを話してくれました。

その若い看護師さんは「衆議院選挙に絶対行かなくてはいけない」と思ったそうです。

10845997_733383770078201_3389381062565410045_nこどもはおとなたちのようなしがらみがないのでとても正直。

こどもたちの未来がかかった選挙。

おとなの責任として、真っ直ぐな澄んだ瞳で投票したいものですね。

戦争のない未来のために、思いをこめて投票しましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました