夏のインターンシップのご報告

学生さん

今日から9月。涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

ご紹介できなかったインターンシップのご報告をしたいと思います。

2日間で8名の方の看護学生さんが参加してくれました。

基礎看護技術を中心に、多くのことを体験されました。

CIMG2550CIMG2553

感想を紹介します。

CIMG2540「どのスタッフも患者様に丁寧に接しているし、患者様の思いを受けとめてから『こーしますか?』と提案されていた」

「カンファレンスに参加して、退院後の生活を見据えた援助を行うことや、医療チームで地域連携の人との情報を共有することが大切だということを学んだ」

「患者様だけでなく、ご家族に対しても相談にのりながら患者様の思いを伝えたりしていて患者の思いも家族の思いも大切にしていた」

「改めて看護師になりたいと思えたかけがえのない1日になった」

「勉強方法を教えていただき、これからの自信につながった」

うれしいことに、技術面でなく様々なことを学んでいただいたようです。

秋のインターンシップは、明日から2日間行われます。

タイトルとURLをコピーしました