うちの先生方ってすごい!!

フィッシュ!

先日、緩和ケアの外部研修に1年間出向しておられた中島先生が帰任されました。

その報告を行うリハ室での全体朝礼の場で、サプライズがありました。

帰任のご挨拶をすべく中島先生がマイクを持たれたとたん、若手の先生を中心に小芝居が始まり、びっくりされていました。

その内容はDrブログで。

CIMG4070CIMG4071

CIMG4073

 医局事務の課長に「すごかったね」と声をかけると、「発案は原田先生なんですよ」とのこと。

気合を入れて白衣の下にひそかにハッピを着込んで、本番脱ぎにくそうにしていた原田先生。

その提案にのって、朝8時に集合して練習された先生たち。

心からの「おかえりなさい」の気持ちが伝わったと思います。

うちの先生方って本当にすごい!と思いました。

 

タイトルとURLをコピーしました