新卒リフレッシュ研修in小豆島

新卒研修

新卒看護師のリフレッシュ研修に同行してきました。

今年の行先は、新卒さんたちの希望で小豆島。

当日はとても天気が良く、行きのフェリーの中からハイテンションでした。

まず向かったのは、エンジェルロード。ちょうど潮が引いて島に渡れました。

次に、オリーブ公園でオリーブソフトクリーム、醤油記念館で醤油ソフトクリームを堪能しました。

その後、坂手港で瀬戸内芸術祭に参加していた作品を3つ見て、昼食はふるさと村のそうめん記念館で、流しそうめん。

テーブルの上をクルクル回るだけだったので、少し期待外れでしたが、おいしくいただきました。

そして一面緑の棚田の中にある「小豆島の光」という竹でできたお家へ。

中は涼しくて、竹の感触がとても心地よかったです。

そして最後は、銚子渓のおさるの国へ。

子ざるがたくさんいてかわいかったですが、少々乱暴なおさるさんたちにキャーキャー言いました。

この1日で8人は一層仲良くなり、みんなのはじける笑顔を見て本当に来てよかったなぁーと感じました。

これからも色々なことがあると思いますが、同期同士支えあいながら頑張ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました