うれしい贈り物2

フィッシュ!

このブログを通して交流させていただいている向日葵さんから、またうれしい贈り物をいただきました。

リレーフォーライフ2013 in 茨城に参加された向日葵さんから、バンダナのおみやげです。ありがとうございます!

参加されたチーム「フェニックス」の誕生物語がまんがで紹介されているものも一緒にいただき、とても感動したのでご紹介したいと思います。

リレーフォーライフ(RFL)は、日本対がん協会ががん患者さんやご家族、がん経験者への支援のためにはじめられたものです。

がん患者様の希望につながる活動を企画し、イキイキとした患者さんの姿を医療従事者や一般の方々が目にすることで、社会のがんに対する認識を変えていく機会になると信じて活動を続けているということです。

RFLは、がん患者さんと家族、がん経験者に対して勇気と希望を与える場となり、患者さんも自発的にボランティアとして参加しています。

http://relayforlife.jp/about

向日葵さんは、そこに参加している乳がんの患者様やその関係者で組織されている「がんと闘う力は、人とのつながり」が合言葉の「フェニックス」というチームで一緒にダンスを踊っておられます。

まんがで紹介された「フェニックス」の誕生秘話には、出会いの輪が広がって今の形があることが楽しく記載されていました。

2011年に開催されたリレーフォーライフ 茨城でのダンスの様子が↓で見られます。

年齢を問わずイキイキと踊る姿にとっても感動!必見です!

http://www.youtube.com/watch?v=vkphzXCDpz4

 

コメント

  1. 向日葵 より:

    希望さま

    いつも応援ありがとうございます!

    YouTubeにUPされたら、私のヘロヘロ・ダンスをご覧下さい。

    実は…チームのメンバーに、RFL芦屋の実行委員の方がいて(男性・73才メッチャ!踊ってました)

    一緒に行った夫が、タイガースファンつながりで、意気投合してしまい。。。

    9月に開催される、芦屋のRFLにも参加する事になってしまいました〜〜

    ちゃん♪ちゃん♪

  2. 希望 より:

    向日葵様、吉原様
    向日葵様、リレーフォーライフ in 茨城お疲れ様でした♡優しくて、ハッピーで、胸がいっぱいになった素晴らしい雰囲気……♡向日葵様がとても素敵な時間を過ごされたことが手に取るように伝わります!
    そして吉原様!可愛いバンダナに、可愛い誕生物語!!!テンション上がりますね♡♡
    ブログを通して出逢えた、このご縁にほんと感謝ですね♡

  3. yoshihara より:

    バンダナありがとうございました!
    私も機会があったら、このバンダナを頭に巻いて踊ってみたいと思いました。

    優しくて、ハッピーで、胸がいっぱいになる時間を共有できる仲間がいるって、本当にいいですね。

    今年のRFLでの踊りがYouTubeでアップされることを楽しみに待っています。

  4. 向日葵 より:

    わ〜♪
    ありがとうございます!

    つくばでのいろんなシーンを 思い出しました。

    イヤ…

    私の場合、ダンスには、なってなかったな。。

    チームリーダーに

    「がん患者に無茶をさせるなぁーー!!!」

    と、野次をとばしながら、ヨタヨタしていただけです…

    来月の患者会で、RFLの事を報告しようと思っています!

    あの優しくて、ハッピーで、胸がいっぱいになった会場の雰囲気が

    うまく伝わればいいなーと思います。

    いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました