コスモスでお散歩

学生さん

先日のボランティアサークルコスモスは10名の参加で、久しぶりに栗林公園へお散歩に出かけました。

ここのところお散歩に行く予定の日はいつも天候に恵まれなかったのですが、この日は初夏を思わせる日差しの中、高校生さんは車いすを押して汗ばむ陽気でした。

初めて参加した学生さんは、車イスのかじ取りにハラハラドキドキしながらも患者さまとの会話を楽しんでいました。

いつもどおり梅林橋で鯉にえさをやり、今回は新日暮亭近くの藤棚の前で記念撮影をしました。

新緑やつつじの花もきれいで、患者さまからは「一生の思い出や」と喜んでいただきました。

学生さんの感想は、近く発行される「コスモス通信」で紹介します。

コメント

  1. 希望 より:

    向日葵様☆
    パープルグローブダンスステキですね♡ダンスをしているみなさんの表情から、みんなの楽しい!が伝わったきました。
    何か行動する時、どうせするなら思いっきり楽しんでやりたいですよね♡向日葵様!しっかりダンシングしてきたくださいね♡

    吉原様☆
    学生さんのフレッシュさと笑顔にはいつも元気をもらいますね♡
    今年度はSFMなので、またコスモスで色々お手伝いできたらなぁと思います

    • yoshihara より:

      希望さん。

      ありがとうございます。よろしくお願いします。

      希望さんの「何事も楽しむ」精神は、周囲も明るくするので大好きです。

  2. 向日葵 より:

    yoshihara さま

    いいお写真ですねー

    一生の思い出…と
    感動なさる心は、新緑のように美しいなーと思いました。

    あ…なんかダメージが
    薄れて行く。。

    先月末から『がんと緩和ケア』の講習を受けているのですが

    思ってたより内容がヘビーで。。

    リアルがん患者には
    うっ!!…となるような話もあって。。

    ちょっと凹んでました。

    が!!

    立ち直りました。

    あ、もし良かったら
    『YouTube パープルグローブダンス』で検索してみて下さい。

    こちらもいい笑顔がいっぱいです。

    私がリレーフォーライフで参加させてもらうチームの皆さんです。

    今年もYouTubeにUPするらしいんで、がんばって踊ってきます〜♪

    練習してないけど〜♪

    では、失礼いたします。

    • yoshihara より:

      向日葵さん

      「パープルグローブダンス」拝見しました。

      「がんと闘う力は人とのつながり」
      素晴らしいですね!

      みんなとってもステキな笑顔で、内から湧き出るエネルギーみたいなものを感じて、心から感動しました。
      私もこんな仲間と、踊ってみたいと思いました。
      きっと、自分のへたなダンスにおなかを抱えて笑えると思います。
      次回作がアップされたら、教えて下さいね。

      緩和ケアの学習は、大変なことも多いと思いますが、チャレンジしている自分をほめてあげて下さいね。
      マイペースで頑張って下さい。

タイトルとURLをコピーしました