院内継続教育講座最多参加賞表彰

キャリアアップ

当院看護部では、月に2-3回夕方時間外の1時間を使って年間を通した教育プログラムを策定しています。

先日、2012年度の参加最多表彰が行われました。

左の看護師は、教育講座参加最多賞2位のメダルと、チームから推薦されるケア名人表彰で「アロマ名人」として表彰状をもらいました。

右の看護師は、参加最多賞3位のメダルと褥瘡シリーズの学習会の修了証をもらいました。

そして下の左の写真は、学習ポイントを達成して図書カードをもらった看護師と、自主的に自分で撮った趣味の写真を病棟に飾ってくれているナースマンに「写真名人」が贈られました。

右の看護師は、学習ポイントを2012年度に一番たくさん達成したナースです。

頑張っている看護師に対し、「かたち」に表現して評価することはその人のモチベーションを向上させるためにとても大切であると考えています。

メダルはもらっても困るかもしれませんが、表彰状はポートフォリオにファイルして、時折眺めて「またがんばろう」と思うツールになればいいなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました