ウエルカムポスター

新卒研修

新卒看護師が技術研修を始めて、1週間が経過しました。

今年は机上学習と臨床でのOJTとを交互に研修しています。

病棟には毎年恒例のウエルカムポスターが掲示されていました。

左の3病棟のは、わかりづらいですがディズニーランドのシンデレラ城をイメージしたイラストの上にミッキー型のメッセージが書かれています(写真は先輩の作者)。

新人さんは、毎日教えられた内容を一生懸命メモにとり、緊張しながら技術研修を受けています。

毎日覚えることがいっぱいで不安だと思いますが、みんなが温かく見守ってるからね。

心からからのエールを送ります。

タイトルとURLをコピーしました