うれしいメール

病棟に行った時のこと。

ある看護師さんから、「同級生の娘さんがうちの看護体験に来たみたいで、こんなメールをもらった」と報告してくれました。

差出人である方にご許可を得て、ここで紹介させていただきたいと思います。

『先週あった平和病院の看護体験に(娘さん)が参加してきました。

進路を、色々迷っていたけどたくさんの体験や話が聞けて参考になったみたいです。

日々の仕事も大変な中で未来の看護職の子供達のためにこういう活動もしていて大変だと思います。

スタッフの皆さんにもし機会があれば子供達にとって有意義な体験になったことをお伝えください。』

こんな風にフィードバックしていただくと、本当にやっていてよかったなぁ-と感じます。

もう歴史が古い高校生1日看護体験ですが、これからも続けていく元気をもらいました。

ありがとうございました。

コメント

  1. yoshihara より:

    向日葵さま

    すてきな先輩に支えられていたんですね。

    「魅力ある人の周辺には、魅力ある人が集まる」
    どこかで聞いた言葉です。

    私たちは、いつでも誰かに支えられて誰かを支えている。

    このことをいつも忘れないで、感謝したいですね。

  2. 向日葵 より:

    伸びようとする若さは、あの頃の自分と向かい合わせてくれます。

    「たかちゃんは出来ん理由ばっかり探しとる!」

    大役に尻込みする私を叱ってくれた先輩。

    困難に出会うたびに、あの時の、先輩の顔と言葉が背中を押してくれます。

    春ですねー

タイトルとURLをコピーしました