新卒研修打ち上げ会

キャリアアップ

先週末、新卒研修のうちあげ会がありました。

この1年間の想い出DVDを見た後、例年通りプリセプターさんから新卒さんに「頑張ったね」のメッセージ、その後新卒さんからプリセプターさんに感謝のメッセージが贈られました。

DVDには、昨年春に出会った仲間、各職場で悩みながら研修が進んでいく様子、リフレッシュ研修の想い出、職場の先輩との写真、症例研究での患者様とのとてもよい笑顔が写しだされました。

新卒さんの笑顔を見るたびに、「ええなぁ」と隣に座っていたプリセプターさんから声が漏れていました。

新卒さんのメッセージには「あなたがプリセプターさんで本当によかったです」「先輩のような看護師になれるよう頑張ります」「この病院で働けてよかった」等のフレーズがたくさん書かれており、泣かされました。

これまた恒例の金メダルが贈られ、記念撮影。

新卒さんも指導者さんも、1年間本当にお疲れ様でした。

支えてくれた職場のスタッフのみなさんにも、心からの「ありがとう」を贈ります。

タイトルとURLをコピーしました