ハロウィン班会

フィッシュ!

ハロウィンの日に、4病棟でハロウィン班会が開催されました。

医療生協では、組合員さんが3名以上集まって学習したり交流することを班会と呼んでいます。

病棟でもこの班会が時々開催されます。

リハ科スタッフによる「認知症予防の頭の体操」を患者様とワイワイと楽しくした後、かぼちゃ入り団子を振る舞いました。

これは食養科の栄養士さんがレシピを教えていただき、調理師さんがみたらし団子のたれを作ってくれたもの。

お抹茶とともに、みなさんとても喜んでいただき、たくさんの笑顔をみたスタッフも楽しんでいました。

多職種とコラボして色々と考えられるのはうちのよいところ。

これからも、その強みをいかして患者様に喜んでいただける企画を考えていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました