ケア名人表彰

フィッシュ!

毎月の看護部会で、ケア名人表彰を行っています。

ケア名人表彰は、色々なケアで頑張っている人を職場の推薦を受けて表彰するものです。

今月のケア名人は、

入浴介助の時にフェイスマッサージをして喜ばれている「フェイスマッサージ名人」

患者様のために尿道留置バルンカテーテルを隠すためのバックを作ってきてくれた「ソーイング名人」

看護記録が丁寧な「記録名人」

イベントの時にバルンアートを患者様に教えてくれる「バルンアート名人」の4名でした。

ちなみに先月は、笑顔がすてきな「笑顔名人」、新卒NsへOKカードをたくさん書いてくれる「OKカード名人」、患者様への対応がやさしい「やさしさ名人」、時間があれば自主的に洗髪をしてくれる「清潔ケア名人」の方が表彰されました。

看護部会では、その他に院内継続教育プログラムのシリーズ修了者やクリニカルラダー修了書、学習ポイントカード達成者などの表彰を行っています。

こういったことが、少しでも毎日の業務の癒しになればよいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました