ポートフォリオコンテスト

病院のできごと

先日、後期の職責者研修会が開催され、前期で課題として出されたポートフォリオのコンテストが開催されました。

各グループで代表者を決定し、5名にプレゼンしてもらいました。

職場目標や個人目標、職場やスタッフの紹介、患者様や利用者さんのすてきな笑顔、学習資料、この頑張ったことやイベント時の写真など、イラストを入れたり飾り付けをして色々な工夫がされており、個性が出ていました。

ファイル以外にも職場目標をいつも意識できるように、窓辺に飾っておけるようにしたりした方もおいでました。

感想文には「ポートフォリオを作成することで、職場での取り組みやみんなの頑張りを振り返ることができた」「めんどうくさいなぁと思っていたけど、作り始めたら面白い」「作成中はとても楽しい」「他の職場のことがわかっておもしろかった」等が書かれていました。

これからも、ポートフォリオを目標管理とリンクさせて広げていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました