合格おめでとう体験が行われました。

学生さん

4月から看護学校(大学)に進学される予定の方の、今年度2回めの合格おめでとう会がありました。

今回は学生さんの看護体験がしたいという要望にそって、合格おめでとう体験を行いました。

はじめて白衣を着た学生さんもいて、とても喜んでいただきました。

患者様と接する表情も、4月から看護を学ぶという現実味があるためか笑顔が輝いていました。

午後からの交流会では、先輩看護学生さんにも参加していただいて色々と質問に答えてもらった後、ケーキのデコレーションコンテストを行いました。

ワイワイと作ったケーキはとてもおいしかったです。

4月から看護の道を歩み始める学生さんのために、今後も色々な応援企画を行っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました