FISH!の副産物

フィッシュ!

昨年からドクターや師長さんのバースディに、1年間の思い出の写真をまとめたものをプレゼントしています。

この写真が白衣姿をあまり見ないご家族に反響があるようで、

先日あるDrが、「誕生日にくれたあの写真を見て、親父が『ちゃんと仕事しよるんやな』いうてほめてくれた。ありがとうで。感動したわ。」と言ってくれました。

あるDrは「(彼女に)『ここまでしてくれるんで。うらやましいやろ』と自慢した」

ある師長さんは「あの写真を見て、娘がうらやましいって言ってくれるんや」と報告を受けました。

そして先日他病院のDrが当院にお見えになった時、研修医ルームに飾ってある写真を見て

「研修医が大切にされている証拠ですね。うらやましい。私もほしい」と言って下さったとか。

先生方や師長さんの労をねぎらうつもりではじめたフォトプレゼントは、思わぬところで喜びをまた生み、それがきちんと贈り主のところにフィードバックされてきて、とってもうれしかったです。

今年もFISH!の普及活動に頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました