冬のインターンシップ

学生さん

またまた年末の企画の紹介です。

12月26日~28日まで冬のインターンシップがあり、8名の看護学生さんが参加してくれました。

色々な基礎看護技術を経験し、実習とは違い楽しい雰囲気の中でリラックスして学びを深められたようです。

テキパキと動く看護師や丁寧な対応をする看護師、上手に声かけする先輩看護学生さんを見て、1年生は「すごい」と感動していました。

緩和ケア病棟での体験を望んだ3年生は、実習で終末期の患者様を受け持って色々悩んだようですが、当院の穏やかな環境づくりが患者様のQOLの向上に適していると感動してくれました。

また緩和ケア病棟でのカンファレンスに参加して、「看護師が患者様の全体像をきちんと把握し、アセスメントのレベルの高さが際立っていた」とほめていただきました。

一般病棟でも「平和病院はただ治療をするだけでけでなく、患者さんの退院後の生活や背景なども大切にする病院。看護師になったらぜひ働きたい」という感想を聞くことができ、とてもうれしかったです。

お世話して下さった看護師さんに、感謝です。

また3月の春の体験でお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました