患者様の受け持ちスタート

新卒研修

新卒看護師さんたちは、昨日よりチームに入り患者様を受け持って看護を始めました。







これまでは、チームに分かれて複数で技術研修をしていたので、ドキドキだったと思います。

患者様の情報収集に始まり、観察項目や、その日の処置の優先順位の決定、リーダーへ報告、Drの処置介助、指示うけ、入院の取り扱いなど多重課題が押し寄せ、悩んでなんていられない目まぐるしい時間が過ぎていきます。

これまで2ヶ月間学習してきた技術研修を思い出しながら、指導者さんとワンツーマンで確実に、そして初心を忘れることなく成長していってほしいと思います。


タイトルとURLをコピーしました