介護指導修了の表彰状

あったかい看護

最近は、医療処置が必要なまま退院される方が増えています。

先日も4病棟で、経管栄養を在宅で実施される方が3名退院されました。

ご家族のキーパーソンの方が、入院中に看護師から介護指導を受けてマスターされ、退院の日を迎えられるわけです。

ご家族にとって、在宅で介護をすることを決意されることはとても勇気が必要です。

また慣れない吸引や経管栄養などの処置を覚えるのも、とても大変なことだと思います。

少しでもその頑張りにエールを送りたいと、退院日に病棟スタッフで考えた表彰状が主治医より贈られました。

どのご家族も大変喜んでいただき、中には「涙がでそう」とおっしゃられた方もいました。

ご家族には、「これからも、ご夫婦(ご家族)仲良く暮らしていかれることを、スタッフ一同心から願っています。」と結ばれた表彰状を励みに、ご自身の体もいたわりながら頑張ってほしいと思います。


タイトルとURLをコピーしました