夏まつり

学生さん

今週は高松まつりで、賑わっています。

その前夜祭では、毎年当院の各職場が藤塚商店街にバザーを出店しています。

写真はDANSの資金稼ぎのために学生さんと「池上製麺所」のうどんを売りました。

池上留美子さんが店先で、

「あんた、うどん食べてみんまい」と声をかけてくれたおかげで、

100食はあっと言う間に完売しました。



これは4病棟の「ハンバーグくじ」のお店です。

くじを引いてあたったらもう1個もらえるというシステムで、ちびっこに人気でした。

その他、ジュースやところてん、焼き鳥、から揚げ、じゃがバター、ピザ、フランクフルト、不用品、ヨーヨー釣りなど数多くの職員が出展したお店が並びました。

回復期リハビリテーション病棟の患者様や、老健虹の里の利用者さんも見学に来られ、商店街はとても賑わいました。


こういったお祭りは、日常の現場を離れて職員同士が交流も図れ、

地域の住民の方や組合員さんとも親睦が深まって、とてもよい時間が流れます。

とても暑いのですが、地域の活性化のためにこれからも参加し続けたいと思います。



タイトルとURLをコピーしました