高校生1日看護体験深めるコース

学生さん

先週は、高校生1日看護体験や看護学生さんの集まりのDANSがあり

とても忙しい1週間でした。

と更新できなかった言い訳をしつつ

今日は高校生1日看護体験深めるコースのご紹介をしたいと思います。

3日間で67名の高校生が、17校から参加してくれました。

はじめての白衣やナースキャップに

ドキドキ。

学生さん同士で手浴をしたり、

してもらったりして

感想を述べ合いました。


今度は、実際に入院している患者さまの

足浴や入浴介助を行いました。

そして血圧計や聴診器、心電図など医療機器

に触れてみました。



学生さんは、「今日体験していっそう看護師になりたい思いが強くなった」

「お世話をしてくれた看護師さんのようになりたい」

「患者さんにありがとうと言ってもらえてうれしかった」

「他の病院より色々なことをさせてもらえてよかった」

等の感想を述べていました。


ここからはじまる看護師としてのキャリアの道。

これからもずっと色々な形で応援します。 


タイトルとURLをコピーしました