新入職員交流BBQ大会

新卒研修

昨日は、新入職員交流バーベキュー大会でした。

峰山公園のキャンプ場で、プリセプティ、プリセプター、同期入職の方や職場の先輩など26名の参加でにぎやかに行われました。

バーベキューは、慣れない火起こしに苦労しましたが、自然の中でとってもおいしくいただきました。


7月生まれのプリセプティとプリセプターにティアラのプレゼントと、総師長さんからケーキの差し入れがありました。




スイカ割りの後、

「私のプリセプティ自慢」大会をしました。

プリセプターから、プリセプティに

「毎日笑顔でやさしく患者様に接しています」

「患者様の立場に立って、ゆっくり丁寧に接することができていることは私たちの自慢です」

「報告や相談が自分からできています」

「向上心が強く、勉強家です」

「朝は誰よりも早く出勤しています」

等心のこもったメッセージの発表後、書いた用紙を贈られました。

「みんなが頑張っていることは、職場のみんながちゃんと見ているとよ」というメッセージに感激して泣きだすプリセプティもいました。


その後、ゲームをして花火もして、とても暑かったですが、親睦が深まった楽しい交流会でした。 

タイトルとURLをコピーしました