新入職員オリエンテーション

キャリアアップ

4月1日から4日まで新入職員オリエンテーションがあり、法人内の多職種17名が参加しました

オリの内容は感染管理や医療安全、こころと体の健康、働くルール、接遇、医療生協や民医連について、高松空襲語り部さんの話、先輩からのメッセージ、法人内の事業所まわりなど多岐にわたりました

先輩からのメッセージでは「みんな仲良くて働きやすい職場」「自分も新人の時は失敗した」「なんでも聞いてください」「困難事例にチームで向き合う」などのお話があり、新人さんは「不安が軽減した」「頑張ろうと思った」という感想が聞かれました

毎日のグループごとの振り返りでは、最後の事業所訪問や昼食会もあり、とても仲良くなりました。
グループLINEでは早速新人さんだけの食事会が呼びかけられていました。

これから職場に入り緊張の毎日が続くと思います。
覚えていくことも山のようにあります
ぜひ同期で支えあいながら、乗り越えていってほしいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました