コスモスで久しぶりに足浴をしました

コスモス通信リスト

ボランティアサークルコスモスは、この間感染対策で患者様に対面することができずに折り紙等の作品を作ってお届けしていましたが、やっと足浴をすることができました。

それでも長時間の接触を避けるため、前半はこいのぼりのお箸入れを作成して、持参しました。

足浴をさせていただいた患者様には「気持ちがいいわ~」「ありがとう」「頑張ってね」等のお言葉を頂いたり、拝むように両手を合わせて感謝していただきました。

その後各病室にお箸入れをプレゼントしに行くと、「うわ~ありがとう」「好きな色をもらうわ」と喜んでいただきました。

最後に20回目の参加の学生さんに「ボランティアリーダー任命書」の授与を行いました。

対面ボランティアの醍醐味は互いの笑顔を確認できること。

患者様と学生さんの会話を久しぶりに聞いて、引率した職員も心が温かくなる時間になりました。

タイトルとURLをコピーしました